So-net無料ブログ作成

Weathering With You [my life]

2019 July 19, Friday
      
劇場公開初日に "天気の子" を観ました。
新海 誠 監督 の本最新作に関するインタビューTV番組を昨晩見て、前から気になっている方だったし、"君の名は" ビジュアルにも魅かれていたので、生まれて初めてアニメ作品を劇場で観ました。
            
Weathering With You
           
邦題よりも、はっきり云って英語タイトルの方がしっくり♪
スパ意訳; どんな気候変動があっても、これからもずっとあなたと一緒にいたい♬
登場人物 若人たちの素直な感情発露 数々に私の涙腺は緩みっ放しでした。。
              
               
対して、人間が有する 心の闇、悪業、残虐性により、悲嘆の淵へ突き落とされる事件が起きました。 
京都アニメーション社 放火殺人事件 R01.07.18
              
全世界の人々が総意として求める、共通の理想 / 規範テーマは別として、
われら大和民族の国家 / 日本においては、やはり、道徳・社会規範・個々人と社会全体との調和に関し、教育の原点に立ち戻る必要があることを痛切に感じます。
          
今般京都での事件に遭われ、命を奪われたみなさま方の尊き御霊に
心から哀悼の誠を捧げます
         
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。