So-net無料ブログ作成

2019 鮎川 [岐阜 / ぎふ / Gifu]

長良川 鵜飼観覧船上で供せられる "鮎" も格別ですが、年に一度は食べずにはおられない、関市洞戸 "鮎川" さんの鮎です♪
   
昨日からの雨は今日も降り続き、行楽気分が盛り上がらないこともあり、切り札 鮎川さんにお世話になることに決めました。
           
2019 鮎川
"鮎川"(関市洞戸)
お店のしつらえは従前より好感度大ですが、今年は玄関先でさらに沢山の花々が出迎えてくれました。
           
私たち夫婦は、ボリュームのあるコース料理ではなく、鮎塩焼と鮎雑炊の他に食べたい物をちょびっとずつ加えてで十分です。
        
2019 鮎川 2 塩焼 2019 鮎川 3 雑炊
今日の塩焼きも、味はもちろんのこと、外観・盛り付けも完璧でした。お値段 1尾 600円+税 ♬
              
そして、ここ数年のこだわりですが、飛騨牛の串焼きを必ず注文します。
            
2019 鮎川 4 飛騨牛
飛騨牛&焼き野菜 2,000円+税

若女将が申されるには、供し方を昨年までの調理場での串焼スタイルから、テーブル・コンロで客自身が焼く方式に変えたとのこと。
馴染み客からは「(焼くのが)面倒くさい」と一部不評の声もありますが 笑 とのこと。

いただいてみての、私の感想
・飛騨牛、そのものの質・量がレベルアップしている♪
・味付けは、オリジナルブレンド塩胡椒のみだけど美味しく、焼肉のタレを別途所望する気にならず♪
・野菜も含めて、自分好みのペースで熱々を存分に味わえる♪
                
このお店の素晴らしいところは、やはり(オーナーの娘さん)若女将が絶えずお店の顧客満足度を高める意識で経営にあたっておられるところです。
顧客サービスの向上には、感度高い女性の感覚を取り込むことが不可欠であることを今更ながら痛感♬♬
我が事ながらw、金融関係、役所、このあたりの業界は、全くダメなのよね〜 爆爆
          
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。