So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018 カルガモさん [my life]

ぎふメディアコスモス ビオトープにて、昨年、元気な親子連れに会ったのは 5/23 でした。
方や、気象傾向ほぼ同一の今年、未だ全く姿を見ず...
         
憎っくきカラスが原因... と取り沙汰されていたことから、ビオトープ環境のメンテに務めるシルバー・ボランティアさんに、藁をもすがる思いで今年の出現状況を尋ねたところ、「早朝散歩のおばちゃんが一部遭遇したようだ...」との貴重な情報を教えていただきました。
         
そんなこんなで早速、本日(5/25)、早朝 といっても朝 7時 数分前ですが、メディコス現地に突入しました。
           
目を疑いましたです〜♪
          
20180525 カルガモ親鳥 1
カルガモ お母さん・お父さん やん〜〜♫
              
20180525 カルガモ親鳥 2
親カモさんたちは、私の姿を見つけるや、急いで泳ぎ離れて行きます。
刺激せんように、ゆるゆると後を追っ掛けましたが、雛たちには会えませんでした。全く別行動のようでした。
              
20180525 カルガモ親鳥 3

親鳥たち(夫婦 ?w)は隠れて安全な場所にいる雛たちに、テレパシーで「危ねぇ、あぶねー」と信号を送っているように感じました♫
        
私 おっさんは、カラスとちゃいますw
親子で元気な姿を、今年も眺めれたらと、それだけっす〜♪
          

どうぞ、続編 2 につながりますように ♫
                
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。