So-net無料ブログ作成
Music (play mode) ブログトップ
前の15件 | -

2017 オータム・コンサート(続編)爆 [Music (play mode)]


"地上の星"

ド新曲、2日前のリハで初音合わせでしたが、言い訳にはなりませんw
Bメロのビートを2拍3連で感じた私はど素人... リズム刻みはごく普通に4拍 頭 アクセントですよね、私だけド阿呆...
        
反省材料はテンコ盛りですが、女性ボーカル&キーボードはめっちゃ頑張ってくれてるので、記念に上げよう♪
           
♪いい〜も わるいも リモコン次第〜♪ 爆爆
            
コメント(2) 

2017 オータム・コンサート [Music (play mode)]

77 club band - 2017 Oct. 21, 岐阜シティタワー 43 "10th anniversary オータム・コンサート"

20171021 city tower 43(10th anniversary)

1. Woman(アン・ルイス)
2. 五番街のマリーへ(高橋 真梨子)
3. 地上の星(中島 みゆき)
4. Wherever You Are(ONE OK ROCK)
5. M(プリンセス・プリンセス)
6. ありがとう(いきものがかり)
7. ら・ら・ら(大黒 摩季)

私的には完璧ド初の、"五番街のマリーへ" と "地上の星" にトキメキました♪
佳い楽曲をみんなで演るのは、やっぱ楽しいなぁ〜♪
         
そんなこんなですがw、直近の正直な気持ち、クラプトン楽曲にも憧れるよん〜♪ 欲深 爆爆
            
コメント(0) 

Gibson LG-2 "American Eagle" [Music (play mode)]

中ボー時代の Morris Folk、40代の Alvarez 以降、ず〜っとご無沙汰 / 手元に無かったアコースティック・ギター

六十手前となり、もう少しアコギも弾けるうちに弾いとかんと悔いが残りそうな気がしてw、ここんとこ機種選定に悩んどりました。
           
弦長(スケールの長短)→ テンション 強弱、Martin 000, Takamine or ... 、ピックアップの有無、サイド・バックの素材(ローズ or マホガニー)他 基本スペックの好み、自分の演りたいことと睨めっこし、出た結論がこいつです。

LG-2 American Eagle
Gibson LG-2 "American Eagle" 2017 model
             
こいつで、country blues, ec unplugged をまた、ちょびっとずつ楽しんでいこう♪ 歌も含めてね 爆爆
       
コメント(0) 

summer school 2017 [Music (play mode)]

今日は地元岐阜、特別支援学校さんのサマースクールで演奏機会をいただきました。
            
Set list ; "Return To Myself"、"ありがとう"、"フレンズ"、"異邦人"、"Over Drive"、"ら・ら・ら"、"M"、"Diamonds"、"世界でいちばん熱い夏"、"負けないで"、"世界に一つだけの花" など、77 Club Band 女性ボーカルさん方の鉄板曲に混じえてw、私的呆こだわり曲もセットに入れ込んでいただきやっした〜爆


"Let It Rain"

出来映え? 爆
そんなもん、言わずもがなw Sparky's 自己マンゾク系は大目に見てね 〜♪
        
コメント(0) 

24 Nights - blues band [Music (play mode)]

eric clapton blues 楽曲のきちんとした履修にあたって、何から手を付けようか...
過去にスコア / Tab譜は just one night、from the cradle, me & Mr. Johnson 等々、買い込んではありますが、どれも難度高すぎるよなぁ...

そんななか、リアルタイムでライブ(dvd)を観て、めっちゃくちゃカッチョえぇ〜と感じたタイトルのことが脳裏を過ぎりました♪
          
24 Nights 1 24 Nights 2
"24 Nights"
先ず狙うは、ここに収録の blues 超大物2曲♪ 爆
          
しっかし、久しぶりにこのディスクを聴きましたが、どの編成の曲も最高に素晴らしい♪(但し orchestra 編成は、もう一つかな 爆)
blues 課題曲の学習に挫折したとき、ec 自作曲&コンテンポラリー曲の出来栄えも素晴らしいから、そっちで気分転換もできそうだし♪
     
この 90-91 RAH、4 piece・9 piece・blues band 各々の一番良い代表的ブート・タイトルって、何でしたっけ?
ガールズ・ロックばかり追っ掛けすぎてw、ec 痴呆になったスパにどうぞ愛の手を〜♪
               
コメント(0) 

Fender Telecaster, 2017 American Professional [Music (play mode)]

Telecaster, 2010 American Standard, 2 color sunburst, body ; Ash, neck (fret-board) ; Maple を長らく愛用してきましが、いかんせんレスポール並みの重量があり、五十代後半の体には耐えれんようになってきました.. w
         
そんななか、フェンダー 最新テレキャスで軽いモデルはないかな〜と、近時名古屋地区の楽器店を廻るなか、比較的新しいラインナップである "アメプロ・テレ" には、探せば3キロ台前半のモデルがあることに気付きました。

ここで、前述のスパ機を楽器店で計測してもらったところ、4.05 kg ありました。スゴ爆
センター合わせで素晴らしい2トーンサンバースト機でしたが、ここは一念発起、アラ60にも優しい機体に買い換えを決断しました♪
         
本日 6/24 大安、我が家に到着しました。
        
Fender American Professional Telecaster 3
          
楽器検索 web サイトで、アッシュ・ボディ、カラー;ナチュラル と バタースコッチ・ブロンドの個体 / 木目は全て入念にチェックしました 爆
アッシュらしい、大振りな木目うねりで、できればセンター合わせ2ピース。極端なオフセットや3ピースは見た目美しくても除外。その上で、重量は 3.4kg 以下を目標に設定。
あいにく、メイプル指板の機体にどうしても気に入ったのが無く、ローズ指板のものを選びました。
         
Fender American Professional Telecaster 5
2ピース・センター合わせに違いなかろうと、決め打ちオーダーしましたが、嬉しいことにワンピース・アッシュでした♪ (しかも、重量は 3.3kg 台前半っす。)
        
さぁ、こいつとスパ、また新たな旅に出るとしよう〜♪ 地道に練習も、せないかんな♪
                
Fender American Professional Telecaster 2
             

追記 H29.06.25
このたび巣立って行ったテレキャスターも上げておこう。お世話になりました♪

2010 American Standard Telecaster
Fender 2010 American Standard Telecaster, 2CS / M
H22(2010)Nov. 10 購入(126k)

コメント(0) 

77 DASH live at Casper [Music (play mode)]

対バン 友人が、フルステージ動画収録してくれていました。
mega thanx 〜♪


オープニング・ナンバー "翼の折れたエンジェル"

Taddy のドラミング、めちゃくちゃ素晴らしい!
さすが、ブルーハーツ演奏に若き血を滾らせた経験ありの男♪
            

"Wherever You Are" も貼って魔王〜♪
             
コメント(2) 

"77 DASH" Live, 2017 May 28 [Music (play mode)]

今宵、久方ぶりのステージを楽しんできました。
        
2017 May 28 - 77 DASH 2

2017 May 28 - 77 DASH live 1
"77 DASH" Live at Casper, Gifu city

<セットリスト>
1. 翼の折れたエンジェル
2. 糸
3. フレンズ
4. 異邦人
5. Wherever You Are
6. あゝ無情
7. ら・ら・ら
         
ライブというよりも、ただの発表会でしょうかw
でも、えぇ〜んです♪ ニンゲンには自己満足できる場が、ゼッタイ必要ですもん。爆爆

P.S. photo 追加
2017 May 28 - 77 DASH 3
drums : Taddy ♪
        
メンバー;ドラマーの都合がつかないなか、私の職場つながりの若武者 / 30手前の方に助っ人いただきました。
高校生時代は Casper 出場経験あり♪
当時演ってた楽曲は "ブルーハーツ" とな! 叩けんわけがなし!!!

結果、めっちゃ良きご縁のライブでしたぜい♪
          
コメント(0) 

2017 Caper Live / 動画 爆 [Music (play mode)]

本年しょっぱなの "キャスパー・ライブ Jan. 29" の動画をマイ記念に貼っとこ 爆
ハイネ / 霈音さんの vo. やっぱ凄いなぁ♪
そして、ドラムさん(ツッチー♪)、私には最高に弾き易いパートナーです〜♪   


"揺れる想い"


"フレンズ"
              
コメント(2) 

2017 Casper 1st ♪ [Music (play mode)]

"77 club band" live at Casper, Gifu - 2017 Jan. 29

77ClubBand at Casper 2017 Jan - 02 77ClubBand at Casper 2017 Jan - 01

1. 揺れる想い(ZARD)
2. Woman(アン・ルイス)
3. Hello, Again(My Little Lover)
4. Sweet Home Chicago(爆 ec / Sessions For Robert J)
5. Desperado(Eagles)
6. 糸(中島みゆき)
7. フレンズ(レベッカ)
8. Stand By Me(Ben E. King)

77ClubBand at Casper 2017 Jan - 03
          
今回の 77cb、若く志し高き女性リード・ボーカル(霈音 / ハイネ)さんに加わっていただくことができました♪ ありがとうございました♪
              
バンドメンバーおっさん達、心から感謝申し上げるとともに、ハイネさんの今後のメジャー・ブレイクスルーを祈念いたします♪
                 
コメント(0) 

2017 初ギグ [Music (play mode)]

次の日曜日(1/29)、77 Club Band - 2017年 初ライブに参加しまっす〜♪(at キャスパー/岐阜市)

2017 Casper Live
              
ギグ直前の今週 1/25 & 26、東京/大手町にてイベントを主催しとりました。
慌ただしいスケジュールの間隙を縫って、前から気になっていた ル・コルビュジエ氏設計 国立西洋美術館を観に行きました♪
         
コルビュジエ
コルビュジエ と 梅
今回の世界遺産も素晴らしき体験となりました♪
               
国立西洋美術館 3

国立西洋美術館 2 国立西洋美術館 4

モネ、ピカソの作品を、生まれて初めて自分の意思で観たような気が.....♪
          
コメント(0) 

2017 Firebird [Music (play mode)]

自分のピッキング・スタイルだと、どうしても既設トグル・スイッチの位置が邪魔になることから、2 tone 片側(エンドピン側)に思い切って移設しました。
この Gibson Firebird 2015 reissue 個体、思いっきし軽いし、鳴りもめっちゃ良いので、手元に残しつつ、自初めてのギター改装に至りました♪
          
2017 Firebird
             
夢 見させてね、スパ's Firebird 〜♪
     
コメント(0) 

77 Club Band live at Casper [Music (play mode)]

12/18 キャスパー・ライブの映像が入荷しました。爆
                 
良くも悪くも こんなもんでしょうか♪
57を生きる、いまの記録として上げとこうw


Sparky's flying 1拍 爆爆 intro - "Layla"

コメント(0) 

歳末ライブ合戦 at Casper [Music (play mode)]

12/18 Sun キャスパー / 岐阜にて4バンドによる演奏合戦に出陣してきました。
  
キャスパー歳末ライブ合戦 01
"77 club band"

1. フレンズ
2. Woman (アン・ルイス)
3. Hotel California 爆
4. Layla 爆
5. 糸
6. 翼の折れたエンジェル
〈encore〉
7. M
 
どんだけミス・ピッキングしようが、リズムがよれようが、もはや関係ねぇっす 爆
今年一年の自音楽シーンのまとめ、めっちゃ楽しんできました〜♪
                    
コメント(0) 

たまには 告知なぞ 爆 [Music (play mode)]

昨晩は高校時代のミニ同窓会があり、30名ほど(ほぼ、男女半々 爆)が洋風居酒屋に集い、昔話しに花を咲かせました。
ビッグになった奴もいれば、私のように相変わらずとろい奴もいるw
でも、みんな 56〜57歳ともなると、「そんで いいじゃん」と大概のことは流せるように変わりつつある 爆♪

さてさて、音楽面ではスパにとっては今年は豊穣な実りの一年だったかも 爆
本年最後のライブ・ステージを自分的に盛り上げていきましょう♪

77 club band

追伸:詳細を知りたい御仁は、コメント欄でご連絡ください。内緒で info しまっせ〜♪
              
コメント(0) 
前の15件 | - Music (play mode) ブログトップ