So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 "R418 黒瀬街道"(9/3 part.2) [林道・険道・旅]

お昼をおじいさんと "堀川" で蕎麦をいただいた後、八百津町に向かいました。
                 
新 丸山ダム建設が順調に進んでおり、旅足橋(旧 国道418号 / 黒瀬街道)を見れるうちに見といた方が〜♪ と、自分の優先順位が上がっていたこともあって 爆爆
             
r418 01 丸山ダム湖 r418 02 旅足橋 1
丸山蘇水湖 / 旅足橋(たびそこばし)
                 
r418 05 旅足橋 4 r418 04 旅足橋 3

r418 03 旅足橋 2

スパ記憶に、10年程前になりましょうか、当時の愛車セダンでこの橋を訪ねたことが鮮明に思い出されます。
その折は少なからぬ同好の若者たちがいて、私の不釣り合いな車に冷ややかな目線が注がれたのでしたw
今日は、自分とジムニーだけw 旅足橋をしっかり楽しませていただきました♪

ここで、旅足橋に関しては山神さんの下記記事を、私からの最大級のレスペクトとともに載せさせていただかねばいけません♪
酷道418号 2017 いい大人の水遊び 後編
             
r418 06 1 湯谷橋 r418 06 2 県道353 分岐
湯谷橋 / 県道353号との分岐
ここも懐かしいポイントです♪ 旧車ではここまでだったw
           
Sweet Memories が甦るとともに、further on up the road(本日の険道トライ)は続きます.. 爆
           
r418 07 二股隧道 1 r418 08 二股隧道 2
伝説の "二股隧道" じゃぁ〜 こわっw
            
r418 09 r418 10
湖畔の悪路は果てしなく続く...

そして、そして
ようやく赤い橋が、イメージしていたよりも小さく、そして遥か眼下に視界に入ってきた。
          
r418 11 五月橋
やっとの思い、五月橋だぁ〜
             
r418 12 町道分岐 1 r418 12 町道分岐 2
町道分岐
笠置ダム側 虎模様のゲートは閉じられていました。錠前等、詳細未確認 m(_ _)m
           
本日午後の部トライは以上をもって終了。
精神的にも疲れ果てたところで、最後に悪路町道をよじ登っていったのでした。 完

H29.09.03 track R418 黒瀬街道
             
            
最後になりましたが、R418 に関して私の興味と行動の源とも申すべき、下記ブログ記事を今日の記念に今一度♪
残すところ【町道分岐 〜 笠置ダム】となりました。
いつかは完抜きしたいっす〜♪
       
国道418号線 黒瀬街道
           
コメント(0)