So-net無料ブログ作成
検索選択

"77 DASH" Live, 2017 May 28 [Music (play mode)]

今宵、久方ぶりのステージを楽しんできました。
        
2017 May 28 - 77 DASH 2

2017 May 28 - 77 DASH live 1
"77 DASH" Live at Casper, Gifu city

<セットリスト>
1. 翼の折れたエンジェル
2. 糸
3. フレンズ
4. 異邦人
5. Wherever You Are
6. あゝ無情
7. ら・ら・ら
         
ライブというよりも、ただの発表会でしょうかw
でも、えぇ〜んです♪ ニンゲンには自己満足できる場が、ゼッタイ必要ですもん。爆爆

P.S. photo 追加
2017 May 28 - 77 DASH 3
drums : Taddy ♪
        
メンバー;ドラマーの都合がつかないなか、私の職場つながりの若武者 / 30手前の方に助っ人いただきました。
高校生時代は Casper 出場経験あり♪
当時演ってた楽曲は "ブルーハーツ" とな! 叩けんわけがなし!!!

結果、めっちゃ良きご縁のライブでしたぜい♪
          
コメント(0) 

2017 カルガモ親子 初日♪ [my life]

ぎふメディアコスモス内 ビオトープを朝の出勤時、ここ数日、入念にチェックしていました。今年もカルガモ親子に会えるかな〜と♪
         
そんな中、本日(2017 May 23)午前8時、親鳥&しっかりまとわり付く♪9羽の子供を観ることができました。
          
23 朝 カルガモ親子 2 23 朝 カルガモ親子 1



初日はトーゼン、夕方も会いに駆け付けましたw
         
23 夕方 カルガモ親子 1 カルガモ親子 安全地帯

夕暮れ時、親鳥と子供2羽の編隊に会えたのですが、追っ掛け私を尻目に、コンクリート製のブリッジ下へ隠れちゃいました。
その後は、鳴き声も止み、隠れ家から姿を表すことはありませんでした。
        
そうか〜 カラスとか猫とかw、悪さをする輩からの、そこはまさに安全地帯なのですね♪
そうであって欲しいと祈りつつ、私は家路へ着きました♪
明日も会えたらいいなぁ〜♪♪
      
コメント(0) 

2017 折立、武芸川 [my life]

馴染みの蕎麦屋、"堀川"さん(岐阜市折立)へ
        
堀川 冷したぬき
冷したぬきそば 650円 + 小ライス 160円
これをいただくと、ほんと、夏近し♪
              
ほんでもって、人間ドックを終えた夕暮れに、近場の天然温泉〜♪
           
武芸川温泉 3 武芸川温泉 2
武芸川温泉 1
混んでない 平日の 爆、武芸川温泉〜♪ よかよ〜
             
コメント(0) 

かきつばた@刈谷ハイウェイオアシス [ゆらん / 温泉シールラリー]

2016-17 ゆらんシールラリーも 6/30 までということで、いよいよ〆が近づいてきました。
ここで、今朝はおじいさんの認知状態が不安定だったので、遠出を避け、今シーズン未訪かつ比較的近場の湯を目指しました。
              
刈谷ハイウェイオアシス 刈谷ハイウェイオアシス 天然温泉 かきつばた
天然温泉かきつばた @刈谷ハイウェイオアシス(Spa's 83rd onsen in this rally♪)
          
ここのお湯は通算3度めでしょうか。
以前はあまりの入浴者数の多さに、自分の好みとは対極の湯処と位置付けてしまったのですが、今日は入浴スタートが午前 11:30 と微妙となり、時間が経つほどに、各ファシリティを比較的しっかり楽しめました。・・・(例)高濃度炭酸泉 / 低温・中温、両方をじっくりと堪能♪
           
自然の豊かさ / 露天風呂 借景の有様も評価の大きなポイントである私ですが、今日も良いお湯をいただくことができました♪
          
(P.S. 今日の此の湯処は "山神さん" の訪問から数日しか経っとらんし、なんやねんw って感じですね。 えれぇ すんません 爆爆)
            
コメント(2) 

ダックス・ホンダ(1979 ST50) [my life]

Honda Dax (1979)
ダックス・ホンダ(1979型 ST50)
                    
大学時代、坂の多かった横浜暮らしの4年間、まさにこのクラッチ有りモデル・ブラック色 個体にお世話になりました〜
22才の別れw、兼松江商へ入社の決まった友人(Y. Yuzurihara)とウィリーの競争をしたこともあったなぁ〜懐♪
            
今も Honda 車に乗せていただいてますがw、my ルーツはこんなとこにあったのかしゃん〜♪
そして、もう一度乗せていただけることが可能ならw、このダックスと、もう一つは、
TOYOTA Levin GTV (AE86)♪
          
コメント(0) 

心のこり〜♪ [ご飯・酒]

2017 GW スパ journey で、唯一、悔いが残ることがあります 爆
それは、岡山の地を踏みながらも、笠岡『栄清丸』さんに伺えなかったことです...
        
笠岡 栄清丸
↑ click to "日々是精進" さんのページへ♪(無許可 爆爆)

"日々是精進" さんの直近 味紀行を拝見し、さらに想いが増しました♪
出雲大社に詣でた後、真南 瀬戸内方向に進み、笠岡泊をなぜ選択しなかったか... 悔やんでも悔やみきれません♪
         
『栄清丸』さんの超絶 味覚、視覚、お店雰囲気 渾然一体の波濤にのみこまれる♪ あの快感をぜひとも味わいたかったです〜
"日々是精進" さん、無断侵入まっこと申し訳ございませんでした とお詫びしつつも、限りなく羨ましいです〜♪♪
    
コメント(0) 

2017 GW 最終日(5/5) [旅]

せっかく岡山県の山間部まで来たことから、へんちくりんなルートで岐阜へ帰ろうと考えました。山陽道や中国道はGW大渋滞に巻き込まれ必至、避けたかったしw
           
web 地図を眺めていたところ、かの "ヨサク" によく似たw、R429 なる国道が岡山・兵庫県境を繋いでいることに気付きました。その県境峠の名は 志引峠(しびきとうげ)とのこと。こりゃ、行くしかなかべ〜♪
          
広域 志引峠
分かり難くてすみません。地図上、真ん中の青色ルートです。
                         
志引峠ルート
国道429号ルート / 岡山県美作市大原 → 志引峠 → 兵庫県宍粟市波賀町上野
           
地図上は相当な山間部のルートですし、400番台国道でもあり、ヨサク級の険しさを期待しましたが、実際に走ってみた感じは快走路に近かったです。峠箇所も含めて舗装路でしたし♪
         
R429 志引峠 1 R429 志引峠 2
志引峠、兵庫県側の見晴らしは良かったです。

峠道を楽しんだ後は、定番 爆、天然温泉へ♪
           
天女の湯 2 天女の湯 1
とがやま温泉 天女の湯(スパゆらん 82湯目)兵庫県養父市八鹿町
           
兵庫山間部で一時方向感を失いましたが 爆、京都 福知山から舞鶴若狭道経由で家路に着いたのでした。
今回も物好きなルートに黙って付き合ってくれたスパWは、やっぱ良き相棒なのでしょうね 爆爆
                         
コメント(0) 

2017 GW 2日目(5/4)part.2 出雲篇 [旅]

そもそも今回のGW旅は、スパWの「まだ行ったことのないところを訪ねたい♪」がきっかけでした。
        
平成25年 平成大遷宮のニュースが未だ記憶の片隅にあり、「出雲大社へ一度行ってみたいね♪」が共通項でした。しかし、如何せん、岐阜から自家用車での日帰り往復は限りなく無理...(不可能ではないでしょうが、おっさんにはキツ過ぎ 爆)
というわけで、海岸線フェチのスパ好みで1泊目 宿泊地(香住)を決め、3日目には自宅帰着必須の縛りから、2日目 宿は出雲からリターン → 阪神圏に限りなく近い宿泊地(津山)を選んだのでした。

出雲大社 1

出雲大社 2 出雲大社 3
出雲大社 本殿(国宝)/ 拝殿
          
しっかし、出雲は相当にw 遠かった♪
香住海岸から出雲大社まで、ナビ・ベースで 210km程度でしたが、途中、海岸や景勝地に寄り道したうえ、GW渋滞にも巻き込まれ、大社到着は午後2時近くになってしまいました。
ですが、そんな時間帯でも、参道界隈 グルなび 有名蕎麦店には長蛇の列。凄爆
           
参拝を終えても、大社界隈では "出雲そば" にありつけそうもなく、泣く泣く車で米子方面へ戻ることにしました。
そんな道すがら、一軒の蕎麦屋さんを見つけたのでした。
 
出雲そば(大正庵)3 出雲そば(大正庵)2

出雲そば(大正庵)
"大正庵" さん / 出雲割子そば(一人前 3段 750円)
美味しかったです。話し好きなご主人に自家製お漬物までサービスいただきました。ありがとうございました。
                  
やっとこさ、お腹も一息ついたところで、今宵の宿 ・・・ 岡山県津山市の宿(津山セントラルホテル)へ向かいます。ナビでは米子自動車道利用 160km / 3h28m 程度の案内でした。

でも、ここで GW ならではの一波乱が。溝口IC付近(鳥取 伯耆町)で大渋滞に巻き込まれたのでした。津山まで残り 80km 程の地点でしたが、車が1m進むのに3分掛かるような有様...
          
家内の反対を押し切ってw、溝口ICで下り、一般道 r46、r35経由、R181 で転がり込むように津山市内に夜8時、なんとか辿り着いたのでした。
短気は損気 わかっちゃいるけど、出るのは悪い性分 爆爆           
            
2日目 走行距離 404km 
決してたいしたことのない走行距離ですが、めっちゃ疲れまひた〜
            
コメント(0) 

2017 GW 2日目(5/4)part.1 山陰海岸篇 [旅]

旅先の朝は早起きできますw
5時には朝風呂をいただき、相棒は部屋に残してw、香住海岸(かすみかいがん)の散策に出掛けました。
           
香住海岸 日の出

香住海岸 3P 香住海岸 4P
朝の香住海岸(兵庫県美方郡香美町香住区)

R178 鳥取方面へ出発してほどなく、餘部(あまるべ)に差し掛かりました。
伝説の赤茶けた橋梁 / 産業遺産は、最新技術 新橋への架け替えにより、もう観れないものと思っていただけに感慨ひとしおでした。
    
餘部 餘部 鉄橋 2K
餘部 / 新旧橋梁

さらに西へ進みます。
山陰海岸国立公園 兵庫県内の最北西部 / 居組(いぐみ)地区の穴見海岸も最高の美しさでした。
      
兵庫県美方郡新温泉町居組 穴見海岸 2P
兵庫県美方郡新温泉町居組 穴見海岸にて
(記事 No. 504 photo も同じ箇所)
                
そして、スパ 山陰海岸シリーズの最後に国道9号沿い 鳥取市 "白兎海岸" を訪ねました。
            
白兎海岸
白兎海岸(道の駅 "神話の里 白うさぎ" 歩道橋にて)
                           
part.2 へ続く
        
コメント(0) 

2017 GW 初日(5/3) [旅]

長野県から迎えに来てくれた弟におじいさんを託し、午前11時過ぎ自宅を出発。
自宅 → 関ヶ原IC 名神 → 敦賀JCT → 宮津天橋立IC → 城崎 → 竹野海岸 → 香住海岸 泊(297km)
          
竹野浜海岸
竹野浜にて
Wikipedia にて紹介の 竹野浜 絶景には全く及びませんが(my photo ダメだめ w)、美しい白浜とエメラルドブルーに輝く遠浅の海が迎えてくれました♪
            
ここで、綾部宮津道路の終点から、久美浜、城崎を経て竹野浜までの間もできるだけ海岸線を楽しもうと、県道11号 香美久美浜線を走りました。
        
兵庫県豊岡市竹野海岸 1
豊岡市竹野町にて
海岸線を走る途中、目に飛び込んでくる港・暮らしの佇まい、一つひとつに魅かれます。
               
初日の宿は、香住海岸沿いの料理旅館 "大黒屋"さんにお世話になりました。
          
香住温泉 大黒屋 2 香住温泉 大黒屋 風呂
大黒屋(香住区下浜)/ お風呂(香住温泉)も最高でした。
           
香住温泉 大黒屋 のどぐろ塩焼
のどぐろ塩焼 さすが料理旅館、焼き加減も絶妙最高! 淡白ながら旨味たっぷりの塩焼にお酒(香住鶴)が進みました〜♪
          
コメント(0) 

2017 GW 山陰海岸ジオパーク、出雲、但馬の旅 - プロローグ [旅]

今年のGWも走ってきました 爆
5/3 297km, 5/4 404km, 5/5 380km → 3日間合計 1,081km♪
          
観光情報サイトを何気に眺めるなか、山陰海岸国立公園の美しきに魅かれ、いつか行けたらなぁと思ってました。
今年のGWも、おじいさんを弟宅に数日ステイさせてもらうことができたことから、速攻、実行に移しました♪
元はといえば、数年前、伊根の舟屋を訪ねた折、R178 にて丹後半島を少しだけ回遊しましたが、海の美しさに強烈な印象を受けたからかな...
              
ここで、GW期間中の宿押さえは、いつもながら大変苦労しますw
2泊3日の旅程・強行日程を念頭に、初日 兵庫県 香住海岸の料理旅館と、二日目 岡山県 津山市のビジネスHだけを予約し、あとは足の向くまま、気の向くままで旅立ちました。
                        
兵庫県美方郡新温泉町居組  穴見海岸 1
国道178号 穴見海岸(兵庫県美方郡新温泉町居組)の岸壁より眺めて
            
コメント(0)