So-net無料ブログ作成

2017 Casper 1st ♪ [Music (play mode)]

"77 club band" live at Casper, Gifu - 2017 Jan. 29

77ClubBand at Casper 2017 Jan - 02 77ClubBand at Casper 2017 Jan - 01

1. 揺れる想い(ZARD)
2. Woman(アン・ルイス)
3. Hello, Again(My Little Lover)
4. Sweet Home Chicago(爆 ec / Sessions For Robert J)
5. Desperado(Eagles)
6. 糸(中島みゆき)
7. フレンズ(レベッカ)
8. Stand By Me(Ben E. King)

77ClubBand at Casper 2017 Jan - 03
          
今回の 77cb、若く志し高き女性リード・ボーカル(霈音 / ハイネ)さんに加わっていただくことができました♪ ありがとうございました♪
              
バンドメンバーおっさん達、心から感謝申し上げるとともに、ハイネさんの今後のメジャー・ブレイクスルーを祈念いたします♪
                 
コメント(0) 

2017 初ギグ [Music (play mode)]

次の日曜日(1/29)、77 Club Band - 2017年 初ライブに参加しまっす〜♪(at キャスパー/岐阜市)

2017 Casper Live
              
ギグ直前の今週 1/25 & 26、東京/大手町にてイベントを主催しとりました。
慌ただしいスケジュールの間隙を縫って、前から気になっていた ル・コルビュジエ氏設計 国立西洋美術館を観に行きました♪
         
コルビュジエ
コルビュジエ と 梅
今回の世界遺産も素晴らしき体験となりました♪
               
国立西洋美術館 3

国立西洋美術館 2 国立西洋美術館 4

モネ、ピカソの作品を、生まれて初めて自分の意思で観たような気が.....♪
          
コメント(0) 

2017 Firebird [Music (play mode)]

自分のピッキング・スタイルだと、どうしても既設トグル・スイッチの位置が邪魔になることから、2 tone 片側(エンドピン側)に思い切って移設しました。
この Gibson Firebird 2015 reissue 個体、思いっきし軽いし、鳴りもめっちゃ良いので、手元に残しつつ、自初めてのギター改装に至りました♪
          
2017 Firebird
             
夢 見させてね、スパ's Firebird 〜♪
     
コメント(0) 

CMOSセンサー・クリーニング [photo / movie]

以前より、Pentax K-01 の定点ノイズが気になっていました...
ダスト・リムーバブル機能やら、ブロアーも試しましたが除去ならず、苛々がつのってましたが、この度ペンタックス用イメージセンサー・クリーニングキットを購入、今朝試してみました。
               
ノイズが除れなかった場合、本機を手放そうかとも悩んでましたが、結果は大満足でした♪
これからも手入れを欠かさず、K-01 使い込んでいきたいです♪

Pentax K-01

CMOSセンサー・クリーニング後 1.jpg CMOSセンサー・クリーニング後 2.jpg
金華山・長良川・長良橋
           
相変わらずデキが(photo センスそのものか w)悪すぎますが 爆、今日の記念に貼っとこう〜♪
           
<同日午後分 追加♪>
CMOSセンサー・クリーニング後 4.jpg CMOSセンサー・クリーニング後 5.jpg
郡上市美並 長良川河畔にて 
                     
コメント(0) 

2017 金華山、長良川 [林道・険道・旅]

H29(2017)Jan. 15
昨日に続いて 雪はしっかりと降りました。
午後 青空が一時覗いたので、Pentax 片手に 長良川河畔に行きました。
           
金華山 長良橋
長良橋 インライン・スケートリンク前にて
           
金華山 長良川
長良川右岸堤防道路 金華橋手前にて
 
このように厳しくも美しき日は 温泉も行かないかんて〜♪
郡上市美並 "子宝の湯" をいただきました。
その道中、長良川左岸にて
      
美並 長良川河畔 1
             
美並 長良川河畔 2
          
コメント(0) 

2017 木曽福島 [ゆらん / 温泉シールラリー]

今日は木曽路へ♪
           
昨日は中央道が雪で通行止になったと聞きました。
一昨日の快晴 伊那路も良かったけど、冬厳しき木曽路も訪ねたくなりました。
木曽駒ヶ岳 シューティング・メインのつもりだったですがw、近場に湯処あらば 入らずんば虎子を得ず〜 爆
             
木曽路 須原宿 〜 木曽福島 二本木の湯
         
木曽福島 "二本木の湯" は天然炭酸泉♪
二本木の湯 1 二本木の湯 2

もひとつ、"代山温泉" は茶褐色泉♪
木曽 代山温泉 1 木曽 代山温泉 2
            
温泉ハシゴもあって、昼ごはんは午後2時近くに。
上松宿 木曽川 寝覚の床 & 中央本線を見下ろす蕎麦処 "寿伊舎(すいしゃ)" さんにて蕎麦をいただきました。

木曽路 蕎麦処 寿伊舎 4 木曽路 蕎麦処 寿伊舎 3
屋根の上に、猿の親子連れが写っとった〜♪
蕎麦屋の猿親子.jpg

木曽駒ヶ岳 1
R361 代山温泉近くの高台より "中央アルプス / 木曽駒ヶ岳" を望んで
                    
コメント(0) 

☆ゆらん応募シール 72枚到達☆ [ゆらん / 温泉シールラリー]

当初計画よりも8日遅れですがw、本日、ゆらんシール72枚に到達しました。
2年連続『温泉横綱』(シール72枚以上)に到達した記念すべき湯処は、三重県四日市市 "天然温泉 ユラックス" でした〜
           
ユラックス
               
ユラックス 演芸 シール72枚
到着した時間帯は昭和の趣きプンプンの大広間にて、ちょうど歌物演芸の真っ最中でした♪
           
さあ、これで温泉番付の最低努力目標をクリアーできたんで、来年度のゆらんが始まる8月初までは、じっくりと日本の名湯巡りを堪能します〜♪
              
コメント(0) 

2017 信州松川 [ゆらん / 温泉シールラリー]

1/7 土、青空が美しい日でした。こんな日は信州♪
伊那路で未訪の日帰り湯処を目指して出掛けました。

信州松川 3
信州松川 りんご園にて

信州松川 清流苑 2
まつかわ温泉 "清流苑"

信州松川 清流苑 3 信州松川 清流苑 1
これまで伊那路の温泉を多数いただきましたが、その中でも絶品の一湯ですね。
入館料 大人2名で 750円(うち1名 ゆらん会員扱い / 50円引き)はうれしいです♪
          
信州松川 1
路傍のりんご屋さんを見つけて、かぁさん さらににっこり♪
              
コメント(0) 

2017 初湯 [ゆらん / 温泉シールラリー]

平成29年(2017)の湯巡り初めに、今年度シールラリーの中で敢えて温存しておいた、とっておきの湯処 - 湯の山グリーンホテル(三重県菰野町)を訪ねました。
           
湯の山グリーンホテル 08 湯の山グリーンホテル 06

湯の山グリーンホテル 01

湯の山グリーンホテル 02 湯の山グリーンホテル 04

湯の山グリーンホテル 03
             
ここは家内も大のお気に入り。湯の山温泉はほんとうに素晴らしいですね。
ゆらん会員 520円と財布にやさしいし、関ヶ原経由 R365 → R306 一般道のみ・渋滞無しで我が家から2時間足らずで行けちゃうし、言うことなしっす♪
                  
コメント(0)