So-net無料ブログ作成

Blues & Soul Records [blues]

rolling stones の最新アルバムは購入できてないのですが、FBにて情報入手していた "Blues & Soul Records" 誌を仕事納めの本日、衝動 表紙買いしました〜♪
            
blues & soul records
"Blue & Lonesome" original 12 tunes に ズブズブに浸った後、RS詣でを目論んでいますw

今年の自音出し状況は、近年稀にみる、自らバイアス掛けた1年となりましたw
好んで聴くディスクは相変わらずの ec '70s と "I Still Do" オンリーの1年でしたが、演奏した楽曲は95%以上、ガールズ・ロックとなりました。爆
           
もしかして将来、ブルーズをバンドできちっと演奏するときのための、地肩づくりに向かってw、馴染みの薄いジャンル・楽曲の演奏を通じてですが、わずかながらも自分にプラスになったと感じますし、あにはからんや、ガールズ・ロックそのものに愛着を感じるようになりました。
             
来たる 2017 も、スパ演奏機会は、或る意味、ご縁のままにですが、always 熱くやって行きます〜♪
          
コメント(0) 

77 Club Band live at Casper [Music (play mode)]

12/18 キャスパー・ライブの映像が入荷しました。爆
                 
良くも悪くも こんなもんでしょうか♪
57を生きる、いまの記録として上げとこうw


Sparky's flying 1拍 爆爆 intro - "Layla"

コメント(0) 

三重 / 長島 [ゆらん / 温泉シールラリー]

ホテカルをこの間、演ったばかりですがw、今日訪ねた湯処とイメージがオーバーラップしました。

クアハウス長島 1
クアハウス長島(三重県桑名市)
天然温泉豊かなご当地、ここ湯処も "掛け流し" とのことです。
施設的には昭和のヘルスセンターそのものですが(ごめんちゃいw)、2回目本日の印象評価は ☆ 3.5 / 5 です♪

コメント(0) 

伊賀イガ〜♪ [ゆらん / 温泉シールラリー]

2016 年内の "自意識過剰演奏" が終演したことから 爆、あとは 湯らんへ向かってまっしぐら〜w
今日は三重/伊賀のお湯をいただきました♪
             
やぶっちゃの湯 2
            
やぶっちゃの湯 1
"そうぞの森 さるびの"(伊賀 大山田温泉)
                
此処は2回目です。
入湯のお客さんも多く、愛されてる湯処の印象です〜
今日は柑橘系のもてなしも ふんだんでした。
スパーキーズ好みです(☆ 4 and half / 5)♪
      
コメント(0) 

歳末ライブ合戦 at Casper [Music (play mode)]

12/18 Sun キャスパー / 岐阜にて4バンドによる演奏合戦に出陣してきました。
  
キャスパー歳末ライブ合戦 01
"77 club band"

1. フレンズ
2. Woman (アン・ルイス)
3. Hotel California 爆
4. Layla 爆
5. 糸
6. 翼の折れたエンジェル
〈encore〉
7. M
 
どんだけミス・ピッキングしようが、リズムがよれようが、もはや関係ねぇっす 爆
今年一年の自音楽シーンのまとめ、めっちゃ楽しんできました〜♪
                    
コメント(0) 

ゆらん 岐阜県内の湯処クリアー♪ [ゆらん / 温泉シールラリー]

H28.07.30 よりスタートした "ゆらん 2016-17" ですが、本日訪れた "天光の湯"(多治見市)をもって、岐阜県内のシールラリー対象 44湯 全ていただくことができました♪
(岐阜県外の湯処を含め、61湯が現在の達成状況ですw)

天光の湯 2 天光の湯 1
天光の湯(岐阜県多治見市)
             
2016ゆらん 岐阜の湯 コンプリート
"極みゆらん(温泉横綱)" 専用シール台紙 / 岐阜県内の湯処は No.1 〜 44 です。

2年連続の "横綱(72湯)" 到達まで アト11湯、射程圏内に入って来ました♪
相変わらず、がっついとるなぁ〜 爆爆
        
コメント(0) 

お近づき〜♪ [林道・険道・旅]

今日は画期的な一日でした♪
私が牛首峠チャレンジにもがいていた最中、レファレンス・サイトとして貴重な攻略情報wをいただいた、"山神ブログ" さんと直連させていただくことができました♪

これは、ひょっとしたら、この間渡った "宮の前橋" (R418 南信濃和田、乙姫バス停前)のご利益かも〜♪ (ん〜な わけないか 爆)

R418 宮の前橋 2 R418 宮の前橋 1

なにはともあれ、来春、JR飯田線 秘境 小和田駅、ぜひ訪れたいものです〜♪
       
コメント(0) 

信州 遠山温泉郷 "かぐらの湯" [ゆらん / 温泉シールラリー]

昨年、信州 地蔵峠 → 兵越峠(ヒョー越峠)を目指した折、R152 この湯処前を爆走 / 南下した記憶あり〜
初冬青空の本日、遠山温泉郷 "かぐらの湯" を revisited 〜♪
          
遠山郷 かぐらの湯 1 遠山郷 かぐらの湯 3
遠山温泉郷 かぐらの湯
遠山郷 かぐらの湯 4 遠山郷 かぐらの湯 2
            
コメント(0) 

2016 横浜 2 [my life]

岐阜 ⇔ 親密都市間 連携ミーティング&懇親会、全国的 Expo行事、はたまた自由時間 etc. 
スパ前傾姿勢ですべて併行して、楽しませていただいとりました♪
せっかちな私の性分、これが自然体です〜 爆
          
ニューグランド 2 ニューグランド 1
横浜 "ホテル ニューグランド"

Sea Guardian II 1 Sea Guardian II 2
Bar "Sea Guardian II"
   
聘珍楼 1 聘珍楼 3
聘珍楼

聘珍楼 フカヒレ餃子
飲茶 "フカヒレ入りスープ餃子"
           
パシフィコ横浜
2016 IME at "パシフィコ横浜"
       
コメント(0) 

2016 横浜 三渓園 [my life]

1978 春 〜1982 春の4年間、横浜市西区南浅間町の下宿先で大学生活を送ってました。
原付 HONDA(DAX)で、根岸森林公園前 丘道をカッコつけて磯子方面へ走ることもあったなぁ〜♪
          
卒業後、友人 ニューグランド結婚式の折、自結婚の前後、子供 TDR旅行のついで、ec 横浜アリーナ公演 etc、折々に横浜を訪れることがありました。
         
月日を経て今般、MICE + 親密都市間の連携打ち合わせで横浜を訪れることになりました。
half daytime、自希望で過ごすことのできる日程となったことから、地元 岐阜にご縁のある 原 三溪 翁 / 三渓園を初めて訪ねました♪

三渓園 臨春閣 3
三渓園 臨春閣
三渓園 臨春閣 1 三渓園 臨春閣 2
          
そして、特別拝観 "聴秋閣" のたたずまい、奥ゆかし♪
三渓園 聴秋閣 2 三渓園 聴秋閣 1
         
大学時代は見向きもしなかった 三渓園 ですが(受験の折は、程近くの(今は無き)"根岸園" に泊めていただきましたけど 懐)、五十五を過ぎた今の私の価値観では、まさに近代日本史上のとても貴重な造形遺産であると。
国宝級の、庭園・建造物群であると思います♪
        
コメント(0) 

たまには 告知なぞ 爆 [Music (play mode)]

昨晩は高校時代のミニ同窓会があり、30名ほど(ほぼ、男女半々 爆)が洋風居酒屋に集い、昔話しに花を咲かせました。
ビッグになった奴もいれば、私のように相変わらずとろい奴もいるw
でも、みんな 56〜57歳ともなると、「そんで いいじゃん」と大概のことは流せるように変わりつつある 爆♪

さてさて、音楽面ではスパにとっては今年は豊穣な実りの一年だったかも 爆
本年最後のライブ・ステージを自分的に盛り上げていきましょう♪

77 club band

追伸:詳細を知りたい御仁は、コメント欄でご連絡ください。内緒で info しまっせ〜♪
              
コメント(0) 

クアリゾート湯舟沢 [ゆらん / 温泉シールラリー]

昨日は PC トラブルもなんとか一段落したことから、東濃方面へちょっくらと♪

クアリゾート湯舟沢 1 クアリゾート湯舟沢 2

クアリゾート湯舟沢 3
クアリゾート湯舟沢
              
コメント(0) 

Time Machine のお蔭で復旧できました♪ [my life]

Mac Book Pro を使い始めて以来、初の大トラブルでしたが、外付けHDで定期的にバックアップを取っていたことから、"Time Machine" 機能により photo data などすべてをリカバリーできました。

しかし、思えば不思議な状況に陥ったものです...
一昨日、Mac を立ち上げたら、整理してあった膨大な写真データに関して、日付・テーマごとのフォルダー(ツリー状態)は残っていたものの、中身の映像データがすべて消えていたのです。
フォルダーごと消去するのなら、酔った勢いでwやらかしたかも... と思いますが、個別のデータファイルだけが跡形もなく無くなるなんてことはまさに戦慄でした。。

ウイルス、マルウェア、PC画面上の表示・認識不具合、なんなのかよくわからんです。
Mac Apple PC系 の情報サイトを見ても、私のようなトラブル事例が大きく話題となってるようでもないし...
まぁ、今後とも、正常な状態を確認しつつの、都度バックアップだけは欠かさないようにせねば♪
     
コメント(0) 

PCウィルス / 爆弾 に注意!!! 私 macbook pro にも仕掛けられてました 怒 [my life]

リスク管理は、そこそこしとったつもりですがw
             
今宵帰宅したら、私 mac bookpro 内の写真&動画ファイルは、(ウィルスによって)ことごとく消し去られとりました... 怒
フォルダーは残しつつ、中身 fike は全て消し去る、極悪ウィルスを埋め込まれました 怒 まさにテロやね!
                 
バックアップ my ハードディスクとのリカバリー接続は、しばし待ったほうが良いね
せっかくのデータが、繋いだ瞬間、多分破壊されるね...
       
テロに備えなあかんのは、政府・行政レベルだけやなく、個人も一緒やね。
              
あかん、PM10 、廻っとるやん
ほな さ い な ら 〜
                
コメント(0)