So-net無料ブログ作成
検索選択

GPX Binder [林道・険道・旅]

GPSロガー(HOLUX m-241)を購入したものの、バンド活動で忙しくw、先の中美濃林道以降、林道ロガリングに行けてません。。

完走できた林道軌跡を、今後は 国土地理院地図 や Google Map 上で表示できたら楽しいな〜♪とイメージが膨らみ、あれこれ関連ソフトの探索だけは水面下でやっとりました。
そんな中、管理ソフト "GPX Binder" をゲットし(960円)、スパの Mac BookPro / OS Sierra での動作確認と併せて、以下の汎用地図への軌跡表示に成功しました。(大げさ 爆爆)
    
国土地理院地図 ver.
中美濃林道完走 GPS軌跡 on 国土地理院 標準地図
   
Google Map ver.
GPS軌跡 on Google Map

これは嬉しいです〜 期待イメージ通りの結果が得られました♪

お次は HOLUX ロガーを携行し、満を持してあの迷宮のw、牛首林道にリベンジしたいっす〜 爆爆
                       
コメント(0) 

2016 オータムコンサート [Music (play mode)]

今日はこれだ〜♪

43 anniversary
     
オータムコンサート
       
岐阜 city tower 43
           
"77 club band" 13時30分 〜 14時30分 at 岐阜シティタワー43 2F 屋外デッキ


//////// 追記 10/23 ///////

オータムコンサート
77 Club Band

自分で云うのもなんですがw、ステージ姿、サマになってますネ〜(演奏力は別として 爆)
今回はバンド全体での、出来過ぎシューティングをいただくことができました♪

そして、打ち上げも輪をかけて楽しかったし、申し分なしの1日でした〜♪
           
ケンちゃんラーメン 1 ケンちゃんラーメン 2-2
at ケンちゃんラーメン(岐阜市近島3-4-11)
                         
コメント(0) 

水琴亭 / 原三渓 翁 [my life]

日本近代史の偉人であり、地元 岐阜柳津出身、原 三渓 翁 ゆかりの "水琴亭" に、
お昼の懐石で伺える機会がありましたので、キヨぶた(ド古爆)休暇を取って参加しました。

水琴亭 1
この玄関、これまで敷居が高かったもんなぁ♪ 
こんな晴れの日は、かあさんも一緒です。日がな、じいさんの世話 / 介護 / 相手w、まことにご苦労さんです。

水琴亭 8

水琴亭 7

水琴亭 2

岐阜に生まれて 56年余、良き機会をいただくことができました♪
           
コメント(0) 

2016 中美濃林道 with GPSロガー [林道・険道・旅]

年に一度は完走したい、中美濃林道♪

最近 "GPSロガー" に魅力を感じ(爆)、初めて購入したことから、そんな折の絶好のチャレンジ対象 / 中美濃林道にアタックしました。(今日もスタート遅過ぎ、午後3時頃)
           
GPSロガー(HOLUX m-241)

中美濃林道 3
いつもの三叉路です。
今日の、この分岐地点からは東西両方向とも、表面的にはネガティブ / 全面通行止でした。。

中美濃林道 2 中美濃林道 1

でも、スパ、あれから人生経験w 積みましたん〜 爆♪
               
先達方々の教え(①ゲートは自分の手で開閉ロック確認すべし ②ロック堅固でなければ、失礼できないことはない 爆 ③いわんや、隙間がある場合は。。 爆 ただし全て自己責任で♪)を基に、絶景ポイントを目指し、右方向へお邪魔しました〜
           
中美濃林道 8
            
中美濃林道 4

中美濃林道、絶景ポイント着は午後4時半過ぎでした。
タラガ方面へ中美濃林道を完走したい! 此処からが、一徹アタック の見せ処です!!
         
中美濃林道 7 タラガ
              
中美濃林道 6 タラガ 2
なんとかコンプリートできました♪

この GPS ログ(軌跡)をPCソフトへ取り込む作業ですが、生まれて初めてで厄介でした。
見よう見まねで、こちらもなんとか完了〜♪
          
中美濃林道 9 ルート完走
中美濃林道 2016 Oct. 16 完走ルートです〜♪
             
コメント(0) 

Stand By Me ♪ [Music (play mode)]

10/9 メディコス・ライブのムービーが到着しましたw

スタンド・バイ・ミー : g. solo を弾き始めるものの、シールドを興奮踏んで、脱線 → 相方 guitar に S.O.S. 発信 → 原因 / 足元シールド外れと分かる → 再度、g.solo ぶったくり♪ → フレット・ポジション&コード進行大間違い・音外し♪♪
                
ギター弾きとしては、こっ恥ずかしいミスの連続でしたが、でも、めっちゃ楽しかったです♪
自分の出したい音が、Gibson Firebird から解き放たれていく、そんな快感に浸ってました♪


     
77 Club Band でスタ練&ステージするのは、やっぱ、今の私には最高のゼイタクっす〜♪
            
コメント(0) 

越前 今庄・武生 [ゆらん / 温泉シールラリー]

久しぶりに晴間がのぞく良い天気でした。
         
昨日の興奮 & 打ち上げ酒が余韻に残ってましたが、相棒がせっつくので(最近、私ばっか好き勝手、山道走り 怒! 確かに 爆爆)、ゆらんに出掛けました〜
なんとはなしに越前方面へ。
         
今庄365温泉 やすらぎ 01
"今庄365温泉 やすらぎ" にて
           
今庄365温泉 やすらぎ 02
今庄365スキー場の敷地内に在る湯処です。お湯、景色&設備ともよかったです♪

今日の昼ご飯は、ちょっとモメましたw
相棒は海の幸系でイメージが膨らんでたようでしたが、あいにく私は越前といえば、方向が決まった段階で "おろしそば" 一直線でしたw

マル金そば 01(越前市武生) マル金そば 02
"マル金そば" さん / おろしそば

マル金そば 04(とりそば) マル金そば 03(おろしそば定食)
とりそば / おろしそば定食
                       
かあさん、海鮮系は次の機会にまたね ちゃんと覚えとくから♪
        
コメント(0) 

10/9 メディコス・ライブアクト [Music (play mode)]

昨日(10/9)、"ぎふメディアコスモス" 『Jazzy Street Festival ~WIN DANCE CONTEST~』に便乗w、野外ライブアクトに参加しました。

77 Club Band 〜セットリスト〜

① Return to myself (浜田麻里)
② ありがとう (いきものががり)
③ 負けないで (ZARD)
④ 糸 (中島みゆき)
⑤ M (プリプリ)
⑥ 翼の折れたエンジェル (中村あゆみ)
〜アンコール〜
スタンドバイミー

バンド仲間と一緒に演れるのは、やっぱ、サイコーです〜♪

H28.10.09 メディコス・ライブ 06

H28.10.09 メディコス・ライブ 11

H28.10.09 メディコス・ライブ 04

コメント(0) 

岐阜県道 52号& 485号 [林道・険道・旅]

平成28年(2016)も残すとこ、あと3ヶ月となりました。
暑さの季節が過ぎるとまもなくで、山家の道路は通れなくなりますよね。
             
そんな急かされる心持ちで、10/1 Sat は午前中の2大プレッシャー行事を終えるや、白鳥方面へ向かいました。
r52 県道白鳥板取線、年に1度の確認走り〜♪

r52 白鳥側ゲート地点 r52 2
白鳥側のゲート地点 / 関市・郡上市境地点

r52 3
郡上市内ヶ谷地内、比較的新しい工事箇所を通過中〜
豪雪地帯ですが、かなり新しいメンテが加えられてました。これでも厳冬期はかなわないのでしょうが...
        
        
そして、あくる 10/2 Sun は好き勝手な終日にしました。
(牛首峠 アゲイン!が脳裏を過ぎりましたがw、空模様が今一つで気乗りがせず)ゆらんシール目当てで岐阜県最深部 奥飛騨に向かいました。
           
奥飛騨 温泉 1
"奥飛騨ガーデンホテル焼岳" my お気に入りの日帰り温泉処です。(☆5/5)

平湯・福地界隈を訪ねた後、R158 平湯トンネルへ戻る坂道の途中、脇へ逸れる r485 赤白ゲートが開いていました。
マイカー乗入れ規制のある地点付近、朴の木平地区まで峠を越える道だったはずと思い、アタック開始〜
          
岐阜県道 r485号 1
              
つづら折れの道は高度を上げていきます。R158 平湯トンネル地点の高度を越える感覚まで上がっていきます。
        
r485 平湯峠 4
               
r485 平湯峠 6
岐阜県道485号・県道5号との交点 / 平湯峠
           
30年近く前から、職場の冬季親睦イベントで平湯スキー場に来ていましたが、目から鱗でした♪
あの、怖そうな赤白ゲートから突っ込めば、こんな見晴らしの良い平湯峠に辿り着けるなんて♪

まだ乗鞍スカイラインのマイカー規制導入前、家族ドライブで剣ヶ峰付近まで訪れたこともありましたが、平湯地区へと降りる県道 r485 分岐と、こんな位置関係だったとは〜♪

ほんと、ジムニーは楽しいですね(ヴェゼルも)♪ 私にとって夢の乗り物です。
          
コメント(0)