So-net無料ブログ作成
検索選択

山梨県 身延山・南部町 [ゆらん / 温泉シールラリー]

おじいさんを、しばし長野 弟宅に預かってもらえる間、夏旅に出掛けました。(7/30 start)

身延山 久遠寺
総本山 身延山久遠寺にてお参り

今宵の宿、清水 興津へ向かう途中、山梨県南巨摩郡南部町にて "ゆらんの湯"
山梨県南部町 なんぶの湯 1 山梨県南部町 なんぶの湯 2
2016-17 シールラリー 幕開けは、山梨県 "南部アルカディア温泉 なんぶの湯" で幕開けです〜♪
          
P.S. 興津の宿で、今日を振り返っていたところ、東京方面の安酒場より騒々しい "元気コール" が入った。爆々
みんな元気そうで何より♪(お互いさまかw 爆)
            
コメント(2) 

極みゆらん 2016-17 [my life]

"天然温泉シールラリー 2016-17 ゆらん" が 7/30よりスタートします。
前年度(15-16)"温泉横綱" に届いたw スパは、"極みゆらん" での場所入りとなりま〜す♪(自慢 爆々)

2016-17 極みゆらん
来場所は mad dog のように温泉を駆け巡るのはやめよう、ゆったり楽しんで行こうと思いながらも....w

そんななか、来る8月の第1日曜日は、ひさかたぶりのバン活で燃えて来ます〜♪


set list 7曲の予定っす〜♪
              
コメント(0) 

みなみ子宝温泉駅にて [my life]

夏は真っ盛りで、草も伸びるのびる...
                
今日はおじいさんに急かされるかのように、草刈り作業に行きました。ひさかたぶりに家内と二人で♪ 歳くったら、人生このように過ごす時間がさらに多くなるのかしらん。。w
        
春ごろ、無理やり息子を付き合わせたときの除草作業にそこそこの効果があったのか、今日はなんとかイメージ通りで盛夏の作業を終えることができました。

そして、慣れないど疲れ汗を 美並 子宝温泉で流しました。ほっこり〜♪

温浴後、休み処で寛いでいたところ、隣接する "みなみ子宝温泉駅" のアナウンスが流れてきました。
長良川鉄道 観光列車 "ながら"(プロデュース by 水戸岡鋭治さん)が当駅を通過するとのこと♪
思わず iPhone5 を取り、ホームで待機!


                  
車両の、深みのある赤の艶やかさ・てかりが素敵でした〜♪
         
コメント(0) 

東三河 [林道・ヴェゼル]

今のスパには、セミしか見えん〜♪

新東名 NEOPASA岡崎(下り)
NEOPASA岡崎 玄関口(新東名;下り)

新東名 NEOPASA岡崎(下り)4 新東名 NEOPASA岡崎(下り)2
地元お土産&食産品の情報発信処として、とても秀逸なプロデュースの印象でした♪
       
そして、20代の頃、よくかっ飛ばしたw、本宮山スカイラインを再訪しました。
本宮山 山頂近くの、三河國一宮 砥鹿神社奥宮にもお参りしました。

砥鹿神社奥宮 2
        
砥鹿神社奥宮 1
       
コメント(0) 

2016 ヒグラシ 1st ♪ [my life]

スパにとって、ヒグラシ蝉くんの鳴き声は nothin' but the blues かも♪
もっと正直に申せば、ec 日本公演と同じくらい、スパ追っ掛けターゲットそのものかも〜
(意味不明な呟き、いつもながら スンマせぬ〜ww)
          
そんななか、今日午後は 鵜飼鮎 に係る神事を主祭・執り行いました。
なんとか無事に終えることができました。

終えた ホっと感にて、「鄙びた温泉 & カナカナ蝉くんの声を聴く」を満たす解をPCに求めたところ、スパなびの答えは 『板取方面へゆけ』となりました♪
                    

   

           
コメント(0) 

メディコスの朝、蝉の鳴き声 [my life]

7/1付で職場トップの交代があり、また、諸行事も満載なことから、今年はまだ カナカナくんの鳴き声を聴きに行けてません。
今週末、海の日前後もスケジュールはタイトだっぺ...

そんな気持ちを紛らわしてくれるのが、朝、通勤途上に聴こえてくるアブラゼミくんの元気な鳴き声です。



1周年を迎えた ぎふメディアコスモス 前のプロムナード桂の木で、蝉はしっかり夏を楽しんでいます〜♪
        
コメント(0) 

ゆらん 認定証 〜♪ [ゆらん / 温泉シールラリー]

今宵の七夕さん、よいことありました〜
帰宅したら、忘れかけてた寿ブツが届いてました♪

ゆらん 温泉横綱
ゆらんシールラリー 2015-16 "温泉横綱" 認定グッズです。
(温泉横綱認定証、温泉横綱湯札、限定ピンバッジ etc.)

そういえば、そうだった.....
昨年夏過ぎから今年の2月頃まで、毎週末といって言いくらいw、各地の日帰り温泉へ怒涛の勢いで行き狂っていたことを思い出しました〜w
        
16-17 シーズンは、どんなスタンスで臨もうかなっと♪
"温泉親方"(リスト湯処 100% コンプ)を目指すのは、労力並大抵じゃないけど、そそるなぁ〜ww
        
コメント(0) 

湯の山(絵野)温泉 希望荘 [温泉]

今日の東海地方は、南部は晴れ予報でした。
そんなこんなで、三重県 湯の山温泉、未訪の日帰り温泉にターゲットを絞りました。

湯の山絵野温泉 希望荘 3 湯の山絵野温泉 希望荘 2
湯の山絵野温泉 希望荘
鈴鹿スカイラインの入り口近くで、抜群の眺望との前評判でした。

湯の山絵野温泉 希望荘 4
内湯より菰野平野はもとより、遥かに伊勢湾まで眺めることができます♪

湯の山絵野温泉 希望荘 5
露天風呂よりの眺め、絶景です。
これで入泉料 600円はお値打ちです。

そして、今日のお昼は、前から狙っていた "四日市トンテキ" をいただきました〜

四日市トンテキ
にんにくソースで、明日からも頑張っていきたいです♪
     
コメント(0) 

カルガモ親子 in JR岐阜駅南口 [my life]

ぎふメディアコスモスの周りでは、ここんとこ全く会えていませんでした。

そんな昨日、おじいさんが乗り無くした自転車wの搜索中、かあさんがJR岐阜駅南口の水辺で別のカルガモ親子を見たとのウレシイ報告を元に、今朝、駅前交番への紛失届出手続のついでに行ってみました(どっちが主目的? いわずもがな 爆爆)。

子供たち、大きくなってました♪
          
大きくなって 1
大きくなって 5 大きくなって 4

ぎふメディアコスモス ビオトープの美しさには及びませんが、カルガモ親子にとっては、このJR岐阜駅南口前の水辺もじゅうぶん居心地は良さそうです♪
           
大きくなって 2
       
大きくなって 6
            
もうまもなく、お引越しなのでしょうね〜♪
                 
コメント(0)