So-net無料ブログ作成

2016 藤花(天王川公園) [my life]

2016 GW 初日 4/29、快晴♪(ただし、風強し)

春は 季節の花が 次から次でうれしいですね〜
ふと、藤の花 / 津島 天王川公園を思い付き、出掛けました。

津島 天王川公園 1

津島 天王川公園 2

八重黒龍藤 2
八重咲 "黒龍藤" です。
かなり希少な種との案内でした。たわわに実る葡萄のようでした♪
              
明日は、おじいさんを長野/原村の弟んちに連れて行きます〜
          
コメント(0) 

2016 花桃(瑞山街道)、弓掛川、美輝の里 [林道・ヴェゼル]

桜花の喜びの次は花桃です〜
昨年と同様、郡上八幡から小川峠経由、岐阜県道86号/瑞山街道沿いの花桃を楽しみに出掛けました。

瑞山街道 花桃 1 瑞山街道 1
昨年よりも濃い桃色の花が際立つ印象を受けました♪
瑞山街道 花桃 2
瑞山街道 花桃 3

r86 に沿って流れる、新緑に輝く弓掛川(ゆがけがわ、馬瀬川の支流)が美しかった〜♪
弓掛川 1
弓掛川 2
初夏の気分を満喫しました♪ 早く来い来い、BBQの季節 爆

そして、馬瀬を訪れたときは必ず寄りたい日帰り温泉処、スパー美輝の里♪
美輝の里 1 美輝の里 4

温泉を楽しんだ後は併設の食事処で、味噌鶏ちゃん(大鍋 二人前)を豪快に♪
美輝の里 大鍋鶏ちゃん        
以上で、充電完了! 5月からの部活動再チャレに臨みます〜♪ 爆爆
      
コメント(0) 

2016 ec Tokyo residency [ec]

強行突破! 二日目&三日目公演に参戦できました♪

2016 Apr 15 日本武道館
2016 Apr. 15(Fri) 黄昏の光に包まれる聖地、日本武道館♪

2016 Apr 15
Apr. 15 1F スタンド 南東D列

2016 Apr 16
Apr. 16 アリーナB3
          
コメント(0) 

2016 海津大崎(奥琵琶湖) [林道・ヴェゼル]

2年ぶりに "海津大崎"(日本のさくら名所100選 / 滋賀県高島市マキノ)を訪ねました。 満開でした〜♪ H28 Apr. 10
       
海津大崎 1

海津大崎 4
         
海津大崎 竹生島 1
竹生島(ちくぶじま)を眺めて

今日は花曇りでした。
3度目の海津大崎になるのかな、今回で。
午前10時半過ぎ現地着で、もう既に車が鈴なりの湖岸周遊道路でしたが、今日はのろのろペースに身をまかせて楽しむことができました♪

海津大崎 3

海津大崎 2

帰路、やっぱ寄り道を。
マキノ高原 メタセコイア並木道、今日はヴェゼルと♪

メタセコイア 1
             
+α 日帰り温泉 ; 須賀谷温泉♪ こじんまりですが、良い温泉でした〜

all photos : Pentax K-01
    
コメント(3) 

御誕生寺、越前おろしそば、温泉 [my life]

TVで採り上げられた猫のお寺 "御誕生寺" へ行ってきました♪

御誕生寺 3 御誕生寺 5
御誕生寺(ごたんじょうじ 曹洞宗、福井県越前市庄田町)

御誕生寺 2
御誕生寺 3
正午前に到着。ざっと200名程の参詣者(猫好の方♪)が詰めかけていましたが、猫達はほとんどお出掛け中でした。
もっと、たくさんのにゃあ達と会いたかったなぁ 爆

武生 御清水庵 2 武生 御清水庵 3
武生 手打ち蕎麦処 "御清水庵"さんでお昼をいただきました。

武生 御清水庵 4.jpg
おろしそば(大)700円 全ての面で大満足〜♪

ここまで来たら、絶景 日本海の見える温泉へ行かずにはおれん♪
河野シーサイド温泉 ゆうばえ 1 河野シーサイド温泉 ゆうばえ 2
河野シーサイド温泉 ゆうばえ(南越前町甲楽城)@550円

かくして、本日は "猫・蕎麦・温泉" 新たな3点セットと相成りました〜♪
          
コメント(0) 

2016 美並 大矢駅 [my life]

全国各地から満開の桜便りが届く今週末、岐阜は花曇りでしたが、午後立ちで近場の桜を楽しみに出掛けました。

四ツ屋公園 桜並木
長良川河畔 四ツ屋公園(岐阜市内)、満開の桜並木

岐阜県道324号を長良川中流域 左岸に沿って走り、郡上八幡市美並を目指しました。

長良川鉄道 大矢駅 3
長良川鉄道 "大矢駅" 駅舎前の枝垂れ桜 & そめいよしの
                 
以前より、この鄙びた駅舎前の2本の桜木を眺めるたびに、桜花盛りの折にぜひ訪ねたいと思っていました。
     
長良川鉄道 大矢駅 1
大矢駅 そめいよしの

花見の後は程近くの "美並 子宝の湯" をいただきました。
年度末&期初業務の疲れを癒していただきました。いつもながら良い温泉です〜

ほっこり帰宅後、かぁさんから聞いていた嬉しい事象を確認することを思い出しました。
2016 桔梗 芽生え

私の大事な桔梗くんが今年もちゃんと芽を出してくれました♪
欲張って朝顔も今年はこさえようかな〜
      
コメント(0)