So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 ec 日本武道館 [ec]

実際に、4月の風が吹かないことには休暇の話題も出し難いのですが〜〜w

2016 ec 武道館

ヤフオク調達のワザも駆使してw、何とか 4/15 & 16 武道館チケットが工面できました♪ (I thank my soul mate for his help♪)
演奏面では、ステージ機会のゲットをはじめとして、各方面に魂を売りまくっているスパですが(爆)、ことリスニング・モードに関しては、温泉道中も ec 一色でありまっす♪ (ちなみに近時は、"another ticket" しっくりと〜〜)

参戦回数が多い = 友達(かつての方も含めて 爆)みなさんとの再会も何よりの楽しみです〜♪
  
コメント(0) 

2016 木曽福島 [ゆらん / 温泉シールラリー]

木曽駒ケ岳
木曽福島にて仰ぎ観る中央アルプス / 木曽駒ヶ岳

二本木の湯 代山温泉 せせらぎの四季
きそふくしま温泉 "二本木の湯"、代山温泉 "せせらぎの四季"

代山温泉 せせらぎの四季 2
茶褐色炭酸泉(せせらぎの四季)
    
コメント(0) 

2016 新東名(愛知) [林道・ヴェゼル]

これまで、東名高速 岡崎 ⇔ 音羽蒲郡 渋滞情報を耳にするにつけ、スパのような混雑毛嫌いニンゲンは愛知/三河観光地には足が向き難かったのですが、第2東名 / 豊田東JCT ⇔ 浜松いなさ 間の開通により、今日は奥三河 温泉に挑みました、

新東名 豊田東JCT
"東海環状" 南行きより "豊田東JCT" 東方向へ、第2東名へいざ♪

新東名 岡崎東
岡崎東IC 手前を通過中。
さすが、最先端の高速道路規格。
起伏は抑えられており、高速移動 1*0 km/h(ご想像ベース 爆)へ〜ちゃらです♪

ほんでもって、今週もゆらん温泉♪

鳳来ゆ〜ゆ〜ありいな パルとよね 1
鳳来ゆ〜ゆ〜ありいな / 湯〜らんどパルとよね

パルとよね 2
"湯〜らんどパルとよね" 露天風呂
          
本日までの "ゆらんシール":68 枚
「温泉横綱」まで アト 4枚 なのだ
       
コメント(0) 

伊賀上野 / やぶっちゃの湯、芭蕉の湯 [ゆらん / 温泉シールラリー]

ゆらん温泉巡りの中、三重県 伊賀上野を再訪しました。

伊賀 やぶっちゃの湯 伊賀牛 牛丼
"やぶっちゃの湯"(伊賀市島ヶ原)/ 伊賀牛 牛丼

伊賀上野城 2 サンピア伊賀 芭蕉の湯
上野城 / サンピア伊賀 "芭蕉の湯"

サンピア伊賀の湯処一角に、当地出身の俳諧師 松尾芭蕉の句碑がありました。
俳句と温泉の組み合わせ、これも旅ならではの醍醐味です♪

月ぞしるべ こなたへ入せ 旅の宿
(つきぞしるべ こなたへいらせ たびのやど)

芭蕉の湯 句碑
"宗房"を名乗っていた初期の句とのこと。
謡曲 "鞍馬天狗" との題材絡み・面白味が拙者にはピンとこず、恥かき話です〜w
      
伊賀上野城
上野城
         
さてさて、この2湯にてシール 66枚、温泉大関に到達しました♪
ここから温泉横綱までは、じっくり味わっていきたいものです〜 爆爆♪
                   
コメント(0) 

信州下伊那 阿南・高森 [ゆらん / 温泉シールラリー]

快晴の下、信州路 下伊那の温泉を訪ねました〜

飯田より南アルプスを眺めて
大好きな南アルプスの眺め(下伊那 高森にて)

信州阿南温泉 かじかの湯 2 信州阿南温泉 かじかの湯 1
阿南温泉かじかの湯(下伊那郡阿南町)

十割蕎麦(阿南温泉かじか亭)
十割蕎麦(一人前半 1,000円)/ かじか亭

昨晩はいちごやバンドのメンバーさん二人と、めっちゃ楽しいはしご酒でしたが(爆)、今日は河岸を代えて温泉をまたぞろハシゴ〜♪

御大の館 300
信州たかもり温泉 "御大の館"
湯処のネーミングに、何とはなしに親近感を抱くスパ♪

信州下伊那 御大の館 3
絶景かな〜♪ さすが、御大!            
      
コメント(0) 

温泉 三重攻め♪ [ゆらん / 温泉シールラリー]

シールラリー "綱取り" が見えてきたこともあり 爆、ここんとこ1日2湯の攻めが多くなってきましたw
今日は、三重県松阪・榊原方面に繰り出しました〜

松阪市飯高 櫛田川 道の駅 飯高
"いいたかの湯" at 道の駅「飯高駅」、清流 櫛田川畔

飯高 いいたかの湯

松阪市内で昼ご飯処を探索、とんかつ "茂とん" さんにてお世話になりました〜(松阪牛 銘店 / 和田金・牛銀 さんは、門前を眺めつつも予算の都合上通過〜w)

"茂とん" ロースかつ
ロースかつ定食 1,180円 at とんかつ "茂とん"さん(松阪市魚町)
おいしくいただきました〜♪
           
(ゆらんシール;H28.02.06 58P  横綱まで アト 14P)
            
コメント(0)