So-net無料ブログ作成

2017 楢峠 → r34 挫折... [林道・険道・旅]

8/27 Sun 東海地方は晴れ予報でした。
ついぞ前の、早朝 岐阜・滋賀県境 三峠攻略成功で味をしめw、R471 楢峠 → r34(利賀河合線)→ 東俣峠 → 百瀬川林道 → "天竺温泉の郷" にトライしました。
        
r471 楢峠 2 r471 楢峠 1
楢峠着 AM 7:03

r34 分岐 r34 トラブル地点
ところが、R471 → 県道 r34 分岐より数分の箇所で、法面崩壊土塁に行く手を阻まれました。。

r34 土砂崩れ土塁

最初、この50〜70cm級の崩土塁を目にしたとき、ジムニーなら乗り越えれるかなと思ったのですが、車から降り、iPhone5 で撮ったりするうちに私の頭は弱気の虫が支配してしまいました...
「この土塁を仮に越えることができても、未経験で長く険しい r34 を行くことになりそう... その上(地図左端分岐から)さらに未経験 百瀬川林道が続く...」
                        
いろんな感情が渦巻きましたが、この日は r34 (利賀河合線)への進軍を断念、R471を富山県側に素直に下ることに決めました。
                            
R471 R472 ダブルおにぎり
天気晴朗なれど、R471・R472 ダブルおにぎりの味、ほろ苦かったw ちきしょー 爆

利賀村 天竺温泉の郷 1 利賀村 天竺温泉の郷 2
天竺温泉の郷
湯処はきっちし いただきましたです〜♪
                 
but, I can get no "Satisfaction" 〜♪
             
コメント(2) 

コメント 2

山神

毎度です
ここですよ わたくしがジムニー壊したところ
このこぶを乗り越えてオイル漏れを起こしたのです
行かなくて大正解です
でも国道大回り大変だったでしょうw
天竺温泉は遠いわりにはわたくしにはごく普通でしたw
by 山神 (2017-08-29 14:37) 

スパーキーズ

山神さん、どうもです~♪
              
貴兄ブログを日々拝見する中、牛首ゾーン+百瀬・東俣ゾーンを更に深めるべくw、勝算ありありでwwこの日は朝4時起床で臨みましたが、不発弾に終わりました。爆爆
          
そうっすか、山神さんが下腹を強打されたのは、この箇所でしたか...
大雨続きの後で、一見すると柔らかそうな土塁で、なんとかなりそうにも感じましたが、避けて正解だったのですか...
            
この日は、この後、大温泉モードに切り替えました。
白川郷 観光地ど真ん中の日帰り温泉 + 大白川温泉(山神さんの直近ご紹介♪)も再訪しました。
大白川温泉 湯の花に林道挫折の傷を癒してもらいました♪
            
今後も「折越林道 → 天空の林道」をはじめ、山神さんご紹介の林道を追っ掛けさせていただきますです~
                


           

           

by スパーキーズ (2017-08-29 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。