So-net無料ブログ作成

Fender Telecaster, 2017 American Professional [Music (play mode)]

Telecaster, 2010 American Standard, 2 color sunburst, body ; Ash, neck (fret-board) ; Maple を長らく愛用してきましが、いかんせんレスポール並みの重量があり、五十代後半の体には耐えれんようになってきました.. w
         
そんななか、フェンダー 最新テレキャスで軽いモデルはないかな〜と、近時名古屋地区の楽器店を廻るなか、比較的新しいラインナップである "アメプロ・テレ" には、探せば3キロ台前半のモデルがあることに気付きました。

ここで、前述のスパ機を楽器店で計測してもらったところ、4.05 kg ありました。スゴ爆
センター合わせで素晴らしい2トーンサンバースト機でしたが、ここは一念発起、アラ60にも優しい機体に買い換えを決断しました♪
         
本日 6/24 大安、我が家に到着しました。
        
Fender American Professional Telecaster 3
          
楽器検索 web サイトで、アッシュ・ボディ、カラー;ナチュラル と バタースコッチ・ブロンドの個体 / 木目は全て入念にチェックしました 爆
アッシュらしい、大振りな木目うねりで、できればセンター合わせ2ピース。極端なオフセットや3ピースは見た目美しくても除外。その上で、重量は 3.4kg 以下を目標に設定。
あいにく、メイプル指板の機体にどうしても気に入ったのが無く、ローズ指板のものを選びました。
         
Fender American Professional Telecaster 5
2ピース・センター合わせに違いなかろうと、決め打ちオーダーしましたが、嬉しいことにワンピース・アッシュでした♪ (しかも、重量は 3.3kg 台前半っす。)
        
さぁ、こいつとスパ、また新たな旅に出るとしよう〜♪ 地道に練習も、せないかんな♪
                
Fender American Professional Telecaster 2
             

追記 H29.06.25
このたび巣立って行ったテレキャスターも上げておこう。お世話になりました♪

2010 American Standard Telecaster
Fender 2010 American Standard Telecaster, 2CS / M
H22(2010)Nov. 10 購入(126k)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。