So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 カルガモ親子 初日♪ [my life]

ぎふメディアコスモス内 ビオトープを朝の出勤時、ここ数日、入念にチェックしていました。今年もカルガモ親子に会えるかな〜と♪
         
そんな中、本日(2017 May 23)午前8時、親鳥&しっかりまとわり付く♪9羽の子供を観ることができました。
          
23 朝 カルガモ親子 2 23 朝 カルガモ親子 1



初日はトーゼン、夕方も会いに駆け付けましたw
         
23 夕方 カルガモ親子 1 カルガモ親子 安全地帯

夕暮れ時、親鳥と子供2羽の編隊に会えたのですが、追っ掛け私を尻目に、コンクリート製のブリッジ下へ隠れちゃいました。
その後は、鳴き声も止み、隠れ家から姿を表すことはありませんでした。
        
そうか〜 カラスとか猫とかw、悪さをする輩からの、そこはまさに安全地帯なのですね♪
そうであって欲しいと祈りつつ、私は家路へ着きました♪
明日も会えたらいいなぁ〜♪♪
      
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。